2013年2月6日水曜日

BBBB アウトリーチを行いました!

 ブラック・ボトム・ブラス・バンドによるアウトリーチが
2月1日、御浜町の小学校で行われました。

「今皆が聞いてる嵐とかAKBの音楽はポップスといいます。
ポップスのお父さんはロックで、1950年代に生まれた音楽です。
一番の違いはリズムです。」
クラッシクからジャズ、ロック、ポップスの歴史を紹介、皆の校歌を
それぞれのジャンルで演奏し分けるなど、判りやすく楽しく、リズムの
違いや、音楽を体で感じることを教えてくれました。





 










「皆の上の空は御浜の空、世界に繋がる空、
皆の空がもっと大きな空になるように
グーンと押してみよう!」



「ワッショイ」の掛け合いと共に
子供たちは大きな声でのりのり!!

「メチャクチャかっこいい・・」
「僕ミュージシャンになりたい」

男の子たちのヒーローでした

0 件のコメント:

コメントを投稿