2014年1月7日火曜日

平成26年 御浜町成人式

  平成26年1月2日に
    御浜町成人式が執り行われました

99名の新成人が出席し大人への第一歩を踏み出しました。


新成人代表の長嶺颯太さんが
「この公民館から見える美しい七里御浜や、ミカン畑の風景を私たちの子供や孫の代まで
残すことが大切なのだと、二年近くこの御浜町を離れてみて、初めて実感しています。
そして、このすばらしい御浜町を「ふるさと」と呼べることを誇りにおもいます。
私たちの力は微力ではありますが、この「ふるさと」を守っていくことと、すべての人々が
笑顔で暮らせる社会にするために、私たち一人ひとりの力を結集し、精一杯、
努力していくことをここに誓います。」
と誓いの言葉をのべました。
 
 
郷土芸能である阿田和交流会による獅子舞奉納が披露されました。
 
                                   

獅子舞奉納は幸せを招くと共に厄病退治や悪魔祓いとして
古くより伝えられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿