2012年7月2日月曜日

劇団うりんこによるアウトリーチ

自分の感じたことを自分の方法で表現する。どうしたら伝えられるように
なるかを一緒に考えよう、と、6月21日・22日  御浜町の小学校で
アウトリーチが行われました!


講師は劇団うりんこの下出さん・村井さん・牧野さん。





      赤ちゃんは喋れないけど、泣いたりぐずったりして気持ちを伝えてる。
      表現って、泣く、食べる、寝るのと同じくらい大事なこと。
      今日は表現を通して皆と遊びたいと思います。


      と講師より挨拶の後、皆で心や体を使って、いろんな「表現」を
      楽しみました!!




 尾呂志小学校 

「間違い探し」
「見つけタッチ」

よく視て!観察力をつけよう
自分だけのものを見つけよう




神志山小学校4・5・6年生

「二人で形」
「二人で場面」

協力していろんな形を作って
みよう



御浜小学校4年生

「二人で形」リレー 
「縄跳びとエアー縄跳び」

無い縄が見えてくる!
みんなで跳んでみよう


  

 
阿田和小学校5年生

「一本橋渡ろう」
「二人で形」滑り台!

2m下は川、風が吹いたら?
   


       「表現」って自分で感じて自分で伝えること。
       人と違っていいし、正解も不正解もない。
       「表現」して、「表現」をうけとると、
       辛い気持ちを人に伝えたり、楽しい気持ちを人と分かち合える。
       もっと元気に毎日を送る力になります。

               みんなとても楽しそうでした~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿